home  about me  info  map  blog  old-blog  link
Instagram
8.8

気が付けば立秋。
昨日は久しぶりに30℃を下回り一息つくことが出来ました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
7月から根津の街ではお散歩や町巡りをする方が減り
どんどん人通りが少なくなっておりました。
今年はそういう暑さですね。
どうかご自愛くださいませ。
私たちも毎年のことながら
ゆっくりのんびり夏を過ごさせて頂いております。
残暑も厳しそうですが
8/21からまた通常営業を開始します。
どうぞよろしくお願い致します。


3.1

久しぶりの更新です。
本日天気予報は20℃!
すっかり春、といった陽気です。

さて、こちらも久しぶりなのですが
展覧会のお知らせです。

「森で、野はらで。」

岸本眞季

3/27(火)−4/7(土)
11:00−16:30
定休日:日、月、木

岸本さんは庭の草花や近くの森の木の葉からその姿を写し取り
ブローチやボタンそして器に焼き上げます。
その作品たちはまるで透明感のある水彩画のよう。
お皿は仕舞い込まずに飾っておきたいなと私は思っています。

この機会にぜひお手に取ってご覧ください。

作家在朗日は追ってお知らせします。

mori.de_nohara.de

1.3

あけましておめでとうございます


毎年カウントして驚くのですが
たそがれ堂は今年で丸7年を迎えます。
思い返せば7年前、
みんなで壁にペンキを塗ったり
釘を打ったり
古道具を運び込んだり・・・
わいわいがやがや楽しく過ごした1月に
プレオープンをしました。

そしてガランとした店内に
器が焼きあがるたびに少しずつ運び込んで
春のオープンに漕ぎつけたのでした。


100円ショップでは丈夫な大量生産の器が売られ、
産地では立派な陶芸家の器が売られ
その上、家に居ながらにしてインターネットで購入できる世の中で
たそがれ堂に足を運んで手に取って下さる方がいらっしゃることに
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

また、昨年は地方や海外からのリピーターさんが何組もご来店下さり
本当に幸せな気持ちになりました。

それから、
先日連絡いただいた旅行雑誌「まっぷる東京」さんには
今年も掲載を継続したいとおっしゃっていただきました。
キナリノ」さんにも年末から掲載をしていただいております。

色んな皆さんに支えられながら
今年も楽しく制作、楽しくお店番をしてゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとりまして
今年がより良い一年となりますように。





inserted by FC2 system