home  about me  info  map  blog  old-blog  link
Instagram
4.10


更新がゆっくりなHPにもかかわらず
訪れて下さっている皆さま、ありがとうございます。

桜も満開を過ぎ、はらはらと散ってきましたが
それもまたきれいでついつい足を止めて見上げてしまいます。

この4月でたそがれ堂は7年目に入ります。
いまだに「こんな所にお店があったなんて気づかなかった!」と
言われることが多いのですが、もう丸6年もやっているんですよー(笑)

長い間営業していた根津のカフェが先日惜しまれつつクローズしました。
私たちもここのカフェにはとてもお世話になりました。
たそがれ堂もあのカフェのように皆さんに愛されるお店になれたらいいなー。


さて、お知らせです。

昨年の芸工展の時に開催させていただいた
陶芸のワークショップを5月にも開催することになりました。

芸工展の後、「参加したかった…」という嬉しいお声をいくつもいただきました。
今回もリクエストにお応えして同じマトリョーシカです。
後ろにぽっかり穴が開いているのでペン立てにすることもできる優れもの。

詳細はinfoのページをご覧ください。


お申し込みはメールかお電話、または店頭で直接。

お待ちしております。





3.7


すっかりご無沙汰しておりました。

今日は久しぶりに空気がキーンと冷えていますが
それでも陽はのびて、花が咲き始めて、メジロが遊びに来る。
なんだかわくわくして動き出したいような
新しいことを始めたいような気持になるのは
やっぱり春だからなのでしょうね。

曽田らっぱさんのブローチが本日入荷いたしました。
2月に「糸のはじっこのつづき」展覧会を
山口のロバの本屋さんで終えたばかりですが
今度は東京・西荻窪の服と雑貨 イトさんで
loosen upさんとコラボで展示を開催。
(3/11〜3/20 是非足をお運びください)
その合間をぬってたそがれ堂にも納品していただきました。

らっぱさんのブローチは見ているだけでも楽しいのですが
つけてみるといつもの洋服がウキウキした感じに変身します。
そしてどこかへ出かけたくなります。
つけている間中ウキウキが止まりません。
そういう効果が私をはじめ何人ものひとに現れています。

試しにおひとついかがですか?
同じものは入荷しませんので
出会った時に手に入れてくださいね。



1.18

年が明けてからもう3週目ですね。
blogの更新がとことん遅れていますが
気を取り直して新たな気持ちで書いてゆきたいと思います!


さて、今年も最初の画像は
昨年末に撮っておいたそだしょうこさんの器です。
(昨年もそうでした)

グレーの背景に色とりどりの器がきれいだなと思って
シャッターを切りました。
これは珍しくデジカメでの画像です。

最近は携帯電話のカメラ機能が素晴らしいので
めったにデジカメを使わなくなりました。
もっというと
パソコンの前に座らなくなりました。
それでHPの更新もこのペースになってしまいました。
なんという時代になってしまったのでしょう…

それとは逆にたそがれ堂で販売させていただくモノは
全て手で作ったものたち。
時間をかけて粘土をこねたりのばしたり
一作品を作りあげるのにひと月もふた月もかかります。
かなりの力仕事です。

「こういうお皿で食事がしたいのよ」
というお客様の声に励まされながら
今年も作っていきたいと思っております。
楽しい企画も考え中。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




inserted by FC2 system